Mariaのモンハン日記

 CAPCOM様のPSPゲーム「モンスターハンターポータブル」に関する徒然日記♪                           ガンナーであるMariaは武器も防具も充実しているのに、勇気が無いのであった~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネトゲダムハーツ★

ほら~、近況始まるから席に着け~、Mariaです!

 暫く更新しなくてね。どうしたんだ?Mariaは死んだのか?何様なんだMariaのクセに!このビッチが!!

 って思わなくとも、すみませんでした^^;


 なんで更新しなかったか位言えよこのアマ!って方に、言い訳させていただきますさ^^

 Maria、浮気してました…あれですよ。いわゆるオンラインゲームやってました^^
 あれなんですよ。モンハンドスとかだったらいいじゃないですか。まだブログのネタになるじゃないですか。

 違うんです…あれなんです…

ハンゲーやってたんです。なんでって??ブログの宣伝欄にあったからさ?ネトゲ始める前に、Mariaちょっぴし傷心気味だったのです。まあそんな事はどうでもいいのですが、それでなにか気が紛れる物ないかな~?と、思ってまして。

 出会ってしまったのですね。

 ヲタのMariaには、すばらしい物です。存分にはまりました。
え?どんなゲーム?って。あれですよ^^
アミーゴ・アミーガ
というゲームです。

 このゲーム、モンハンみたいな感じの、RPG?アクション?ゲームです。かいつまんで説明すると、仲間と一緒にレベル上げや、アイテムの交換、収集、クエストのクリア、を行うゲームです^^

 続きをクリックで、詳しい言い訳^^;;


   中略(続きの先)

 これがいい訳です。え?まだ不満?やばいな~、他に言い訳思いつかないよ。え?パソ弄ってたんなら、更新できるだろうって??いやいや、24時間ほぼアミーゴ・アミーガにつなぎっぱなしでしてね??


 そんな感じですよ。ちなみに「叉霧」という、キャラを使ってますので、みなさまもしプレイした際、見つけたら声かけてやって下さい^^



 さあて、コメント返しますから、覚悟してくださいよ!!


カーペンター様

 うをw確かに、子供の夢wo……って!大丈夫ですよ^^モンハンは15歳以上推奨ですから^^ちなみに「Mariaのモンハン日記」も15歳以上推奨。だって下ネタ多いんだもの。

 とにもかくにも、動画見ていただいて、ありがとう御座います^^


くれい様

 動画拝見ありがとうございます^^

 凄いですよね^^プレイヤー以外は尊敬です!!スゴス~!ランスを使うのに、ちと不思議な感じを覚えたのですが、得意武器は人それぞれですからね。突っ込みなしで。

 まあプレイヤーがmatすみません。しつこい話題ですな~^^;



KIM様

 イラスト拝見しました!!いいよ~すごいいいよ~♪

あまり上手くないのですか!!KIMさんだからこそ言える事ですね^^あたしが言ったら、非難ゴーゴーです;

 しかも突っ込みを入れると!ぐわ~、ファイルマン様の動画なら、ツッコミできるんだけどなあ~。惜しい^^;YOUTUBEも突っ込み機能着けてくれないかな~。

 KIMさんが四人居たら、余裕で優勝ですな^^;無駄な動きがなさそう^^♪凄そう^^はやそう^^



genちゃん様

 うい~っす^^ブログの方にもコメしたので…重複しますが…男のキリン装備サイコーー!!頭が無くてよかったです。頭あると、セクシ~イラストが、半ギャグイラストに!でもそれはそれで好きだな~^^

 なんだかそうみたいですね^^;皆が皆女の子でやらなくてもいいと思うの…なんだか…あれだよ。もうあれなんだよ!!(何が

 しかもキリン装備が多いwwもしかして、あたしと話があうのか!!合いそうだ!!合うね。おおよそ。

 ゲームショウいいなあ~出不精なMariaには、難易度が高いです^^;



ここまでが先週辺りに書いた記事

 ※ここからが、本日4月8日PM2時現在から書く記事です;;


 ってことで、いつもの言ってみましょう。
何かもうアレだよ…Mariaです!

 え~、あれです。すんごくお久しぶりです。まあいいわけは上に書いたんだ。うんうん。

 そんなこんなやってる間に、集会がありまして、それも結構前なんだけども。

 砂漠の隠しエリアにいったど~~!!
 いったんです。凄いです、達人ドクロ×2、ネコ紅玉×2、落し物の傘×1げと!!なんだこりゃ!

 ネコに紅玉あるのか!

 って不毛な突っ込み。入れたりしまして。

 ええ、まずメガネさんと、Nさんと、三人でG級ティガ×2討伐に励んでいました。Mariaは鬼斬破、楽勝カンカンでした。もうなぜだか楽勝!!安定しておりました。Maria死んだけどさ。

 で、後から隊長が加わり、同じティガ×2討伐、行きました。

た…隊長…あたしと同じくらい死んでる!

 って状況。むしろ一回目は隊長二回死、Maria一回死、
二回目はMaria死にまくり。統率きちんとね、隊長さんよう!!
てな事いってられるほど、Maria偉くも強くもないですが~…


 その後いろいろHR上げしてまして、MariaHR5に!!おめでと~あたしおめでと~♪

 ティガ対策に、装備も一新!画像は後にUPしますが

 頭:コンガUヘルム
 胴:レックスSメイル
 腕:ザザミUアーム
 腰:デスギアSナーベル
 脚:デスギアSフェルゼ

 防御323のスキルなしです。(鎧玉使用)

 あらら!防御が300突破!!理想は限界まで上げたいですが、どうなんだろう。とりあえずガンナー装備との格差がありすぎて、ガンナーできねえよ!まあ攻撃当たらなきゃいいんだけども。


 で、隊長には言わないでおいた、村クエ完全クリアの方法…メガネさん教えちゃってるよ!も~~~!

 隊長は面倒で倒してないらしいですが、隊長の弟(弟子?)が、撃破!剣で!ま~すごいですよね、隊長と立場逆転。いまや師匠かと思いきや。

 ロード早くする奴のせいで、データ消し飛ぶ!!

 だったそうです。おいたわしや、弟さん。その後は知りませんが。



 ああ~、コメント、返せないっす;;また貯める…;;Mariaの体力上、簡素になりそう…むむ…更新しなかったのが悪いので、次の記事ではきちんと!!
 
 ごめんなさい!!


 ってな訳で、画像も無い簡素まくりの記事でごめんなさい。


 ではでは皆様良いセカンドハンターライフを!!



  ※つづきの先には、言い訳が載ってます。んなもん聞くかボケ!ってかたは、スルー可^^;

   [ネトゲダムハーツ★]の続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/28(水) 05:02:46|
  2. 近況
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17

HUNTER×GUNNER

動画…見てくだすったでしょうか!?Mariaです。

 うい~!お仲間ハンター様方によって、意見が違うのが面白いです。「面白ネットなび」さんにも、もちろん感謝です。

 面白ネットなびhttp://omosironetto.blog86.fc2.com/

 さんは、Mariaが「ゲームセンターCX」と、検索して、見つけてしまった(感激)、動画サイト様なのですが…いいですね♪揃ってるんですもの。色々…。皆さんも探している動画が見つかるかもしれません!行って損は無いですよ!


 でもって今回の近況。進んでません。何も。クエストが。
しかし、今までシリーズで防具を揃えてないMariaに朗報が!!ガブラスーツシリーズ、1000チョイzで作れるんですよね。全部で5000zちょい。いいんじゃないの?ってことで、作りました。

 でも蛇竜の皮が足りず、ガブちゃん10匹討伐へ、再び塔に向かいます。今回は、エリア2の感動が薄かったんですが、大雷光虫、結構倒しました。慣れってだいじです。

 ちなみにバリアフリー確認したのですが…やっぱりバリアフリー!建築法規のばかもん!

 で、シリーズ完成!普通にいそうな人です。画像撮ってないんで、撮らなきゃ!!でもシリーズ揃えて各耐性ー15発動しました。使わないな~…。使うなら、バラでだな…む~ん。


 でもって、農場だの何だの、やりながら、採取ツアー(G級)で、ポッケポイント貯めて、また農場~。の繰り返しです。

 少々最強武器に(持ってる中の)変更がありますので、修正版UP!


大剣:攻撃力最強 レッドシザー
   属性値最強 コリムゾンゴート(火)
         蒼剣ガノトトス(水)
         フルミナントソード(雷)


太刀:攻撃力最強 ダークトーメント
   属性値最強 (火)
         (水)
         鬼斬破(雷)       

ハンマー:攻撃力最強 クックジョー
   属性値最強 無し

ガンランス:攻撃力最強 討伐隊正式銃槍
   属性値最強 ヘルスティング(氷)

片手剣:攻撃力最強 マスターブレイドC
   属性値最強 無し、新しく朽ちた龍剣c作っただよ。

弓:攻撃力最強 ティガアローⅠ

ボウガン:攻撃力最強 タイタングレネード
  お気に入り メラルーラグドール


ってな感じ。

 

 ※コの記事は更新が止まる前に書いた物です。不完全ながら、大事なこともかいているので、半端なままUP^^;申し訳ないです。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/24(土) 17:48:24|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今すぐ見に行こう。

命令形ですみませんが…今すぐ見にいきんしゃい!!!

 リンクさせて頂いている、「面白ネットなび」さんに、モンハン動画が!!
   
 http://omosironetto.blog86.fc2.com/blog-entry-426.html#more 

モンハンの大会ですね。プレイヤーはき…m……お ちいいもんじゃないですが、プレイは凄いんです!


 ラージャン火山討伐。決勝戦ですよ!!もう!早く見てよ!!


 (慌しい&礼儀がなってなくてすみません^^;)

 ちなみに、恐らくプレイヤー男まみれなのに、ハンターは女ばっかり。わかりますか?女ばっかりなんですよ?いや、これ以上は言わないけども。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/23(金) 23:35:45|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

極楽★青春ボウガン部

ちょっぴし進んだMariaです!


 すすんだよ~、村クエ。雪獅子さんは、暫く無視することに決めて、まあ消去法で、クエスト消化しよう!ってことで、行きました。


  村★4イャンクック&亜種

 やりました。イャンクック自体、弱かったので、結構のんびり狩れました。ただ、なんだかつがいなのか知らんですが、二匹が合流しすぎだよ!!なんだい!邪魔でイ!

 ってことで、とりあえずノーマルクックから、集中攻撃。シビレ罠一個、閃光玉2個で。あっさり。ちなみに装備は前回紹介した、剣士最強装備に、蒼剣ガノトトスです。

 んで、二匹目を倒す際に、閃光玉で足止めしまくりました。馬鹿め!!んで、耳ぼろぼろ~とうばっつ!!

 画像は20070323230152.jpg

これ!

 どうだい!亜種だかなんだかしらねえが!頑張った、自分。(ナルシス


 んで、農場等々やってて、またなんか消去法でやりますか!って思ったねん。★5クエ見たねん(★4は、クシャルと、白モノ、ガルルガしか残ってないので)な!ななんと!

 キリン討伐でてる~~!!

 やりました。ええ!やりましたとも。前回紹介したガンナー装備まんまです。メラルーラグで。

 ハードの苦い思い出(ガンナーソロ討伐失敗)があるので、また無理だと思いました。ってかむりじゃん!?みたいな。まあ駄目もとで行きました。ムービー流れてんのね。自動マあるのに、ペイントボール持ってるし。緊張のあまり、ミスってます。

 で、エリア6にて、決戦じゃ~!ぶふぉおお~(ホラ貝)

 とりあえず、高台に上りました。上からテッコウ榴弾ど~ん!え~い!9発中、8発当ててくれました!ざまみー!

 んで、切れたので(弾)。火炎弾に衣替え。雷落とす時、のんびりしてる時、直線状に突っ込んでくる時狙って、速射~♪角に当たりやがれ!あたってる!初期から倒れてる!なに?弱くね!?

 って侮ってたら、エリア移動されまして。エリア7(確か)行っちゃいました。散弾を装填し、いざ!

 で、行きました。高台無いと、じっくり狙ってられないので(へっぽコ丸)、散弾でとりあえず打ちます。散弾無くなったので、火炎弾に衣代え。雷、のんびり、ケルビ走りの時を、Mariaは狙ってるので、それ以外のときは、キリンの周りを、楕円状に回ってます。これだとあんまり攻撃くらいません。ガンナーだし。食らってられないので。

 で、雷きたら速射!のんびりしたら速射!ケルビ走りの時は装填!回復も。ってことで、気張りました。んで、再びエリア6行ってもうたので、追いかけ攻撃。

 エリア7にまた行ったので、攻撃。いや~!まだ死なないのかと!弾には余裕がたっぷりありましたが、ハードの時のように、時間が無いのは嫌です。

 もうYOU死んじゃいなよ。みたいな、んでもって

   とうば~~っつ!

イエイ♪イエイ♪嬉しくて写真撮ったぜ!20070323231454.jpg

イエイ♪まだまだ撮ったぜ!
20070323231606.jpg

もっと撮ったんだぜ!イエイ♪
20070323231639.jpg

てなもんよ!

 討伐、残り時間は28分とか、その位。
いや、倒せると思ってない時の、討伐完了は、嬉しいです。
64のスターフォックス風に言うと
任務完遂
ってか。


今日の進み具合はそんな感じなのさ!ナナと戦いたくないなあ。



後光↓
20070323231832.jpg


それをみたハンターは↓
20070323231912.jpg


ぐわっ!まぶしい!ってか~♪

小説、近況と、立て続けに書いたので、コメント返しは次の記事で!!^^;

 ではでは皆様、良いセカンドハンターライフを!!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/23(金) 23:20:21|
  2. 近況
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

社長の皆さん、三話目ですよ~♪

小説三話目で~す。

 蚊帳の外のロミオの反応は!?ともかくロミオガンガレ!


 注)音が出ます!音量注意!!


  

    

   [社長の皆さん、三話目ですよ~♪]の続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/23(金) 17:20:53|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京ブラずきん

前回長かったので、今回短くMariaです。

 はい!タイトルでもあるようにね!村★5、ドドブランゴ×2が倒せません。いや、三死に耐えたら倒せるかどうか…わかりませんが。

 一回目はメラルーラグドール。火炎弾速射で、イイ感じだったんですが、雪だるまになり過ぎ、解氷剤持ってくるの忘れ、体力も少なくなったので、リタ。

 二回目は斬破刀。順調に、閃光玉使って、一匹集中狙いしてたんですが、二匹目が来てしまい、てんやわんやで体力不足でリタ(回復薬忘れたし)


 くそう!なんだい!一回も死が耐えられないのわかっててやってるだろ!

 と、言いたい所ですが、全部Mariaが悪いやんね。解氷剤忘れと、回復薬忘れ。ほんっと馬鹿なことをしました。

 
 まあすぐに立ち直れるMariaじゃないので(へっぽこ)、暫く他のやろう…もしくは集会の時の、完全武装?アイテム持ってくさ!鬼人薬グレート?硬化薬グレート?はっ!もってくよ!

 無駄に粉塵も持っていこうか!?


 荒れて来たところで、コメント返します。

 
 genちゃん!

 どうもどうも♪暇なんだもの!更新するくらいしかやることが無いのです。やあね。もしくはYoutubeで古いアニメを見る。うん!マジでさ~Mariaって奴~?オタクだよね~?

 って、ね。最近高校時代に戻りたいよ(明るさだけ)

 自慰でショック!とか、なんかショックなことがあったんでしょうな!息子が日に日にフルフルに似てきたとか。でもフルフルに似てたら、パイパ○だよね。ツルぴかハゲ丸君。

 親方なんて!どっかのワカタカ兄弟!?いいっすね。なんか、大工みたいです。(ノリノリ  まあ家は建てずにアレ立てるけどね!
アレの中身は自由に想像して!!(丸投げ

 即レス感謝ですぞ~(ムック風に)挿絵見てなかった!!確かに角が立派になっちゃった羽根つきケルビ。本当に感激しちまってさ。見つけた時。もうどうにも止まらなくて!!

 棒がないもんね…Mariaは、入れるのはどういう感じか気になります。もう本当に女でよかったのか…。多分性別オカシイ!!まあ女でらくっちゃ楽だけども。



KIMさん! 

 へっぽこのお通りだよ~道を開けちゃ駄目だよ~。すみません。崇め足りなかったです。だって!前作みたいなベストオブ高台あったら、貫通弾沢山装填できるボウガンで(ディスティとか、ディスティとか、忘れちゃいけないディスティとか)で、へいへ~い!だったんだもの。タイムアタックで負けない感じなのだもの。

 もちろん4番で、攻撃を避けながら攻撃したさ!(前作の砂漠)

 今回は色々大変なのです。(何がだい)いや、全然大変じゃないけども。

 結果剣士でいったので!大目にみ……無くていいです。もう一度、講習受けてきます。


 バリアフリー推奨!?なんてこった!つまらん!
そうなんですよね。近作ヤマツカミ出てこないんですよね。残念です。Youtubeで見た、あの感動が…ブーメランとか。

 越えられない壁!!まあそこは猫好きの壁でしょうな!(憶測)
あたしは遠慮なく攻撃しますよ~。前作森と丘エリア11で、猫殲滅しました。意味も無く。(動物虐待



くれいさん!

 どもども~♪メッセンジャーで、かなり愚痴りました。公の場で言うもんじゃないですが、すみませんです!!この場を借りてお詫びします。

 で、管理者ページの履歴見てたら、なんだ、当ブログに来ていたのか!じゃあ何か言ってくれや!なんて、反省の色を見せないMariaです。

 私利私欲の塊Maria。腹黒さ120%!!



20070323163906.jpg

20070323163930.jpg


そういえばマカルパUちょっとだけ作ったよ!(頭、腰)早くコンプリートしたいです。コレクターとして。


ではでは皆様、良いセカンドハンターライフを!!

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/23(金) 16:40:31|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Maria

Author:Maria
☆人間 女 タバコと酒が法的に飲める吸える歳
☆化粧濃い目の下半身デブ。
☆汗っかきでオタク。
☆ゲーマーの上に漫喫好き。
☆エヴァンゲリオンのフィギュア集めるほどの馬鹿。
☆ギャンブルも好きだけども元手が無くて出来ない。
☆勿論の事モンハン好き。他にはキンダム、ロマサガFF、ドラクエ、聖剣伝説、
☆ジャンプっ子。太臓もて王サーガ、銀魂ラブ~♪
☆好奇心旺盛のビビリ。
☆最近男ではないのかと検討中。
☆と言うか、ほぼ男そのものと確定中。

☆お仲間ハンター様
皆様勝手ながらお名前頂戴します^^;
嫌でしたらコメント欄にお書き下さい!

★hide様
★ミラ様
★くれい様
★ガンナーの達人様
★さんこう様
★Kouki様
★白衣の戦士Em様
★むっち様
★genom様
★KIM様
★Vesio様
★衛能様
★blackcar様
★キリン好きx②様
★チゴ様
★神上 澪様
★かーぺんたー様
★まさぴょん様
★東方風の狩人様
★@Elfman 様
★REI様

コメントありがとうデス^^
お仲間ハンター様21人!!
♪広げようハンターの輪♪
ってか広がってる!!^^♪
★隊長(教官)
メガネさんにだけ…村クエコンプリート法教えましたよ…クフフフフ














最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

